コースを変更され、次はブログ作成コースに挑戦中のご様子です!!(^_^)

エクセルコースでご入会頂き、関数などお仕事で使われる書類の作成サポートなど、少し高度なお勉強をされていましたが、それは一通りご理解された様で、次はブログに挑戦されたいとの事!!\(^o^)/
ブログ作成コースに変更をされ、ブログ作成に挑戦中です!\(^o^)/

現在は、ネットに公開されている色々な方のブログを見ながら、自分の考えで記事を下書きしておられます!(^o^)

このコースで主にお教えする事は、メジャーなブログサービスの選び方、そして、たくさんの人に見てもらうための方法や、設定などをサポートしています!!(#^.^#)

ブログを通じて自分の考え方を発信する事により、たくさんの皆さんから共感や支持、そして意見などを通じ、新たな発見になったりもしますよね!(^o^)

また、自己表現の場所が増えるのはすごく良いことですよね!!!(^▽^)o

私は、コロッケにはソースが普通だと思うけど、そうではないと思う方も多くおられると思います!(#^_^#)
どちらか一方が正しいという事は無いのが当然で、“なるほどな~”と思える発見はすごく大切ですよね!

アウトプットする事で整理できる!(^o^)

学生時代のお勉強もそうなのですが、ひたすら暗記だけではなかなか覚えられず、書いて覚える、究極は人に説明しながら覚える、というやり方などがありますが、ブログのように自分がアウトプットする事によって自分の記憶にとどめる方法は、すごく良い方法の1つだと思います!(#^o^#)

人には、誰かに何かを伝えようとする事で初めて自分の考えが整理され、新たな発見が生み出される、そういう事があるみたいですね!(#^_^#)

お仕事に活用するホームページ開設などのお話などはまた別のお話になりますが、アメブロなどを利用されると簡単にご自身のブログを公開する事ができますので、ぜひご興味がおありになられる方は、お気軽に当スクールへお問い合わせ下さい!\(^o^)/