今!未就学児から小学生に求められている“プログラミング的思考!”お子さまの将来を見据えて当スクールでプログラミング学習を始めませんか!(^o^)/

当スクールでは、未就学児童から小学生を対象としたロボットプログラミングコースの受講生を随時受付しています!(^▽^)o

現代のお子さまたちが大人になる10年~20年後には、今ある仕事の半数以上がAIやロボットに奪われてしまうというお話を最近よく耳にするようになりましたが、その頃には仕事だけでなく、私たちが想像していなかったような生活が待っていると思います。

そのような時代の中で、お子さまが将来楽しく安定した毎日を過ごすためには、現代の「読み書きそろばん」と言われるプログラミング教育が大変重要になってくると思われます!(^_^)/

実際にプログラミングの言語やコードを学ぶという事よりも、プログラミング的思考を学習する事により「問題解決能力」を身につけたり、「自考力=自分で考える力」を養ったり、そこから派生する様々な能力を開発する事ができ、お子さまたちの未来に大きな力になると思います!(o^―^o)

国を挙げて行っているプログラミング教育!

2020年度の小学生のプログラミング教育必修化を皮切りに、中・高でも順次プログラミング教育が強化・必修化されます!
また、”大学入学共通テスト”に、プログラミング科目の導入が検討されています!(#^.^#)

現在、IT人材はかなり不足しており、2030年には最大79万人不足する見込み!(汗)とまで言われています!

どうやって身に付ける?

最近のお子さまは、失敗してはいけないという思いが先に立ち、せっかくの能力も発揮できない事が多いようです~(汗)

当スクールでは、お子さまに興味を持たせる事によって、自ら学ばせるという方向性に導き、小さな「できた!」を繰り返しながら成功体験を積ませ、「失敗は成功の基!」を体現し、自らの失敗から学び取り、自分で試行錯誤を繰り返す力を養っています!\(^o^)/

 

そもそも、「プログラミング」とは何?

「コンピューターに分かる言葉で、コンピューターに伝えたいことを伝える行為」とでも言い換えられるでしょうか!?

日本人には日本語、アメリカ人には英語でコミュニケーションをとるのと同じ行為ですね!

つまり、コンピュータに対する命令を“コンピューターの言語で書きだしていく事”を「プログラミング」と言います!(#^▽^#)

当スクールでは、プログラミング学習を通して、お子さまの「論理的思考力」「理解力」「創造力」「プレゼンテーション力」などを高めて行き、これからの時代に必要とされる人になって欲しいと考えています!!(*^_^*)

ぜひ!お子さまのより良い未来の為にプログラミングを初めてみられませんか?

ご興味をお持ちになられた保護者さまにおかれましては、まずは当スクールの無料体験レッスンをされる事をおススメ致します!\(^o^)/

お子さまが興味を示されるかどうかが一番重要ですし、保護者さまにも十分ご説明させて頂くお時間もお取り致しますので、まずはお気軽にご相談下さいませ!(*^_^*)

初心者にやさしいパソコンスクール倉敷駅前校  TEL:086-421-3111 【運営時間】11:00~19:00