新型コロナウイルス感染症の対策と対応について

新型コロナウィルス対策

会員様及び関係各位様へ

現在、新型コロナウイルス感染症の発生が世界各地で複数報告され、国内でも患者発生の報告が続いています。
先日、政府から発表されました感染対策における基本方針を受け、当スクール “初心者にやさしいパソコンスクール" では、下記の対策を実施いたします。

何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

●スクール内ではスタッフは、原則マスクを着用させていただきます。

●スタッフの日常生活における注意事項を徹底いたします。(手洗い徹底・マスク着用・人混みを避けた生活等)

●感染の疑いのあるスタッフは休暇を取得いたします。
また、スタッフの同居人に感染の疑いがある症状が見られる場合も極力在宅勤務とし、感染している場合は、自治体や医療機関の指示に従い、休暇といたします。

●入口に消毒液を設置いたします。入室の際にご利用いただきますようお願いいたします。
スタッフも、同様に入室毎の消毒を行い、スクール内の清潔な環境維持に努めます。

●毎レッスン後のパソコン機器等の消毒を徹底いたします。

●発熱および風邪症状がある方は、受講をお控えいただきますようお願い申し上げます。
※会員様ご本人またはご家族等の体調不良でレッスンをお休みになられる場合は、振替対応をさせて頂きます。

新型コロナウイルスの感染状況及び対応については刻々と変化しております。
今回のお知らせ内容は03月02日時点での対応内容となりますが、政府方針並びに社会状況を注視しながら都度必要な対応を行ってまいりますので、対応内容が随時追加・変更となる可能性があります。

よろしくお願い申し上げます。