簡単なファイルの複製

簡単なファイルの複製

今回はすごく簡単にファイルを複製(コピー)する方法をご紹介します。

ほとんど内容の同じファイルを作成して、一部だけ変更したい!そんな時に便利です。

1秒あれば複製(コピー)出来ますので、ぜひ試してみて下さいね!

複製(コピー)したいファイルをクリックして、キーボードの Ctrl(コントロール)キーを押しながら、ファイルを複製(コピー)したい場所へドラッグ&ドロップ(クリックしたまま別の場所へ移動しマウスを離す)する。

※画像の例では、少し下にドラッグ&ドロップして同じフォルダ内に複製(コピー)しています。

これだけで、コピーが作成されます!

昔、この複製(コピー)を知らなかった私の友達のTさんは、複数のファイルを一度にクリックで指定していて、手がぶれて、ファイルが複製(コピー)されてしまい、更に慌ててクリックしてどんどん複製(コピー)されてしまうという、大惨事に!

『会社のパソコンがウイルスに犯されてしまった!』と大慌てになった事は、今では笑い話です…。

ちなみに、間違って複製(コピー)してしまったファイルは、クリックして指定し、キーボードの『Delete(デリート)』キーを押して削除すれば大丈夫ですよ!

簡単なファイルの複製(コピー)でした(^_^)v