【Missビギナー先生の豆知識】Googleのストリートビューを使ってみよう(*゚▽゚*)

パソコンやiPhone、スマホを始められて、一番皆さんが感動されるのがGoogle(グーグル)のストリートビューです!(*^_^*)

特にご年配の方は、簡単にスマホでなつかしの場所へ訪れる事が新鮮なようです!

なかなか行く事が出来ない場所にも行った気になれる!

“どこでもドア”にはかないませんが、でも驚きですよね!ヽ(゚∀゚)ノ!

ストリートビューを使ってみよう!

GoogleMapアプリでもストリートビューを見る事が出来ますが、もっとストリートビューを楽しみたい!という方には、ストリートビューアプリのインストールが必要になりますので、詳しくお知りになりたい方は、お問合せ下さい!(GoogleMapの場合もインストールが必要です)

写真では、美観地区を表示させています。画像だけで見たい場合は地図の下の画像をタップすると画像が表示され、画面スライドなどの操作でまるで散歩するように移動する事が出来ます\(^o^)/ぜひ試してみて下さいね!

ストリートビューでどんなところに行けるの?(・o・)?

世界中の色んな所に行けます!
しかも室内外問わないので、テーマパークの中や図書館、大型ショッピングセンター、飲食店の中などにも入る事ができる場所があります。
行きたい場所の下見にも使えますね!

美観地区のエルグレコ(珈琲店)

瀬戸大橋(上から)

ストーンヘンジ(イギリス)